2013-04-20

二子 ペトルーシュカRP

メンバー:sita、satoチャン、Y.Wさん(現地集合)
朝の気温4℃
染み出し ナシ
夕方までは曇りの予報 午前中は日の射す時間も

8:30弓状着
右壁でアップ
①「風見梟 5.9」os/ms
②「忍忍ゼミ 10c」os/ms ムズいです

弓状に移動

③「ペトルーシュカ 12b」×(思いだし便)
パンプがひどい。レストポイント手前でテンション。その後終了点手前の核心を確認しておろしてもらう。

④「ペトルーシュカ 12b」RP
まだまだ時間はある。前便でパンプがひどかったので、あまり気負わずリラックスして本日2便目。
レストポイントまではイイ感じ。あわよくばRPと思い入念にレスト。
左手アンダーから右手コルネ、左手耳たぶピンチホールドを少しデッドぎみに保持、片足ずつ上げてキョンから左手ちびアンダーポケット中継で終了点右手出し。
なんとか終了点止まった!
左足を必死に上げてガバに右手を寄せてクリップ!終わったーー!!

⑤「ジョーズ 11c」× 初
satoチャンがトライしているので一緒に触らせてもらった。
トラバース手前コルネをデッドで保持。ホッとしたところで足すっぽ抜け
とりあえずトップアウト

⑥「ジョーズ 11c」RP
日も伸びてもう1便出せそうなのでやらせてもらうことに。
下部をこなしてコルネに飛びつく(ここ楽しい)。
トラバースをなんとかこなしてヘロヘロで終了点クリップ。


今日で今シーズンの二子は終了(?)
来シーズンに持ち越さずに「ペトルーシュカ」がRPできて良かった。
satoチャンの「ジョーズ」も惜しいところまでいっていたので次でRPできそう。
Y.Wさんは余裕で「火の鳥」をRP。


「ジョーズ」トラバース部分のsatoチャン

「火の鳥」大穴レストに入るY.Wさん


 
下吉田キャンプ場泊
夜通し雨。岩場に向かう途中から雪に変わり坂本側登山口では既に積もり始める。
2駆&ノーマルタイヤで来てしまったので仕方なく敗退⇒ベースキャンプへ。




昨年11月に初めて訪れた二子。
最初は慣れない石灰岩に戸惑い10dを登れず、もう二子に来るのも嫌だった。
しかし、10dを登れないまま逃げるのもちょっと、という事で再訪。
何度か通い「ミラージュ」を登れたあたりから石灰岩にもやっと慣れ、楽しくなり、そのまま越冬。
今思えば諦めずに通って良かった!まだまだ登りたいルートがたくさんある!!
来シーズンもまた戻ってこよう。


2012-13 RPできた主なルート
「火の鳥」
「ノースマウンテン」
「モダンラブ」
「ペトルーシュカ」

0 件のコメント:

コメントを投稿