2013-06-09

湯川

メンバー:N村くん、Mねーさん、クレクラさん
晴れ

前日の瑞牆山から移動してクラックを練習しに湯川へ。
8時半過ぎに岩場に到着。
今日は杉野スクールがあるらしいが、それとはまた別でけっこうな車の台数。混みそうだ。
1つ上の駐車場に車を置いてアプローチ。ここは岩場が近くて快適。既に岩場にはけっこうな人数のクライマーが。右壁の一番右端にスペースを見つけ荷物を広げる。


①「エリア右端の無名クラック 5.8くらい」RP
みんなは5.8くらいだと言うが悪く感じた。

②「台湾坊主 5.9」RP
自分はコッチの方が登りやすい。

③「デゲンナー 5.8」RP
フィンガーよりも少しだけ広い、このクラックの幅ニガテです。

④「フォーサイト 10a/b」RP
今日の目標的なルート。RPできてよかった。

⑤「デゲンナーの1つ右の無名クラック 5.9くらい」RP
プロテクションをきめる練習に最適。またやろう。

⑥「北風小僧 5.9」RP
下の方はカムが入らないので慎重に。


◆岩場にはスクールの人達もいたのでトータル30人くらい?左の方のエリアはチラ見しただけだがどこのルートも大盛況でした。
湯川では前回、前々回とどちらも自分ではプロテクションをセットせずにPPだけだったので今回はすべてセルフでRP。「とあるⅡ」に続きセットの難しさを実感しました。慣れると少しは楽になるのか?今回は良い練習になりました。もっともっと練習しよう。


∞主観∞
「フォーサイト」ボルトルートの11bくらい

「デゲンナー」の右の無名クラックを登るN村くん
昼食後に散策した支流
夕食はインドカレー屋「ミラマハル」へ




0 件のコメント:

コメントを投稿