2013-10-13

復帰 小川山⇒カサメリ沢

-1日目-

メンバー:クレクラさん
晴れ

8時半、周り目平キャンプ場に着くと既に駐車場は満車、マラ岩側の道沿いも車がいっぱいで入ってもいけない。諦めて入ってきたばかりのゲートを出て下の広場へ。マラ岩方面へ行く予定だったが、今日は最初からリハビリのつもりだったしエリアはどこでもいい。予定を変更して行ったことのないリバーバンクエリアへ。


①「プテラ 5.9」os/ms
復帰後初岩場&久しぶりのリードでビビリまくり。怖かったー!!

②「秋の訪れ 5.10a」os/ms
1本登って慣れたからかプテラより簡単に感じる。それでもまだ怖い。

③「チコリータ 5.10d」os/ms
そろそろ気持ちも慣れてきた。が、体が重い!やっぱり怖い。

④「Autumn Breeze 5.10d」os/ms
汚そうで見た目は良くないけど、登ってみると快適で楽しい。


「morning.S」のハングの下にはバスケットボールくらいのスズメバチの巣があり、蜂が頻繁に出入りしている。川沿いのルート3本は登れそうもないのでストリームサイドエリアへ移動することに。


⑤「Love or Nothin' 5.10a」os/ms
快適。

⑥「一級掃除師への道 5.10a」FL
これも快適。

⑦⑧⑨⑩「烈風 5.12c」×
クレクラさんがやりだしたので試しに便乗してみることに。
2トライ目で核心を越えられたけど、その上でヨレ落ち。まだ持久力とか体幹とか足りません。
その後も2本出したけれど今度は核心越えられず。そのうちまた~。



夕方、瑞牆のキャンプ場に移動。久しぶりに皆に会えて楽しかった。






-2日目-

メンバー:クレクラさん、Y.W.さん、bozzさん
晴れ
カサメリ沢の駐車場でお2人と合流。4人でモツランドへ。
二日酔いのY.W.さんは岩場に着くとスグにダウン。3人で登ることに。


①「たぬき 5.10a」再登

②「ジャガバター 5.10d」os/ms
苦手。ムズいです。

③「プラチナム 5.11c」×
bozzさんのヌンチャクを借りて初トライ。
ホールド分からなくなり落下。

④「プラチナム 5.11c」RP
今度は使うホールドも分かったので入念にオブザベ後、ドキドキしながらトライ。
左足に乗り込めず危ないところもあったけど、なんとかRP
カチカチ垂壁で楽しい♪

⑤「めんたいこ 5.11b」×
これもbozzさんのヌンチャクを借りて初トライ。
ビビってなかなかデッドにいけずパンプしてヨレ落ち。

⑥「めんたいこ 5.11b」RP
ホールドが分かってしまえば大丈夫。
被ってるけどガバガバで楽しい。


志賀ランドへ移動


⑦「スモモもモモ 5.10a」×
スラブの乗り込みも、上部のクラックのフットジャムも足が痛くてできません。
足が治ったらそのうちやります。


無名クラックを登るクレクラさん
「ポパイ」の終了点にあるスズメバチの巣を覗き込んで
テンション↗↗なY.W.さん
◆怪我をしてから2ヶ月ちょっと、やっと復帰できました。
やっとと言う程の期間ではないのかもしれませんが、全く登れない日々はエクセレントパワー並みに長く感じました。エクセレエントパワー登ったことないですけど。
でも、怪我をしたことで自分の中でのクライミングの重要性、必要性を実感できて良かったのかも?
なにはともあれ、とりあえずですが復帰できました。
岩の前に立てる幸せを改めて感じました。
一緒に登ってくれる皆さん、岩場でお会いする皆さん、またどうぞよろしくお願いしますm(__)m

2 件のコメント:

  1. 復帰&ブログ更新おめでとうございまっす
    マッテタヨー
    また外岩連れてってくださいね!

    返信削除
    返信
    1. アリガトー
      またご一緒しましょ
      いつでも声かけて!

      削除