2013-10-27

河又

メンバー:N父、Hちゃん、チカちゃん
晴れ

有笠に行くつもりで6:30に集合。
濃霧&前日の台風で道路はビショビショ、有笠は諦めてBASE CAMPへ向かうことに。
時間調整でゆっくり朝食をとったりしてるうちにどんどん天気が良くなっていく。
雨降ってないんだもん岩触りたいよね~
岩場行ってみてムリならBASE CAMPに戻ればいいし~
 で、河又へ。

アプローチの林道は水が流れていて川状態
コウモリ岩は登れそうだけどイマイチ
けっこう乾いているシュテファン・フェイスで登ることに


■シュテファン・フェイス

①「気分はダイレクト 5.10b」FL
足ツルッツルでヒビリまくる

②「ホールド・デストロイヤー 5.10b」os/ms
上部は隣と同じライン

③「藤娘 10c」FL
濡れているフットホールドでの立ちこみが怖かった
3本連続で登って腕パンパン

④「ディレッディシマ・ドラゴン 5.11d」× 各駅
N父さんにヌン掛けしていただきトライ
ホールド小さいし滑るし怖すぎ
上部はガバ

「ディレッディシマ・ドラゴン 5.11d」×
3p目あたりの細かい核心はなんとかクリアー、上部の薄被り、右手で濡れているカチをとってしまい次の左手が出せずテンション。
RPできるとおもったのに…クヤシイ。

3p目あたりのムーブメモ
左手アンダー>左足上げ>右手縦カチ>左手浅いピンチ>右手アンダー
ディレッディシマ・ドラゴン
ロープバッグに潜り込もうとしていたところを逮捕


◆石灰岩久しぶりで怖かったな~。
でも、この怖さも含めて楽しいんだけど…慣れるまでが大変。
二子に行きたくなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿