2013-11-03

有笠

メンバー:クレクラさん、ヒラくん、シバータ
曇り


■東の石門

①「有笠中央岩稜 5.9」再RP

②「中央岩稜の右側にある無名ルート 5.10bくらい?」FL

■南国エリア

③「出前一丁 5.12a」×
マスターオンサイトトライ
ハングを越えられずに撃沈。
何種類かムーブをやってみて越えられたんでとりあえずトップアウト。

④ 「出前一丁 5.12a」×
RPする気でとりつく。ハング越え、 1便目でできたムーブができない。
1便目ではテンションして休んだ後ムリやり力ずくで越えた、それじゃダメらしい。
ムーブ変更してトップアウト。

⑤ 「出前一丁 5.12a」×
曇っていて日暮も早い、泣いても笑っても本日最終便。
前便で固めたムーブでハングを越えるハズが違うホールドに手を出してしまい痛恨のフォール!
トップアウトして回収。というわけでRPできず本日終了。

“ハング下ムーブメモ”
右側の棚に左手を寄せる>左右とも1つ上の細かいフットホールドに>右手をハングの抜け口にあるサイドプル>左足をもう1つ上へ(※ここ重要)>左手をハングの下、左膝の先にあるカチへ>右手をリップの先にある外傾したガバへ>左足をハング下の棚へ>左手を上部遠目のホールドへ>右足をリップ付近右側にあるホールドへ>右足掻き込みながら右手を上のガバへデッド


「南の国」を登るクレクラさん
「中央岩稜」のヒラくん 











◆今日の有笠(東口)は林道の両側に車が停車しいてる程の激混み。久しぶりの方々にお会いできた。
紅葉のピークは来週~再来週くらい?
「出前」宿題になっちゃったな。ムーブ忘れないうちにまた来たい。


0 件のコメント:

コメントを投稿