2013-12-08

AGT

メンバー:OGUさん、クレクラさん
晴れ
気温 終日0℃





■非公開の岩場

①「もののけ 5.12b」×
アップ無し、mosトライ
ライン取り全く違う、使うホールド全く違う、核心のホールド見つけられない、の三拍子で途中敗退。


②「もののけ 5.12b」×
OGUさんに残りのヌンチャクを掛けていただき2便目のトライ。
核心で1テンしてトップアウト。


③「もののけ 5.12b」RP
前便で考えたムーブをイメージしてトライ開始。
下部の疲れるガバ地帯を通過してガストンガバから上部の遠いレストポイントへ。
呼吸を整え、レイバック地帯をこなしそのまま核心へ。
決めていたムーブで右手を飛ばすが失敗、左手で耐え右手をガバに戻しなんとか持ちこたえる。
もう一度、右手を飛ばすがまたしても失敗、同じくなんとか落ちずに持ちこたえる、が両腕の限界が近い。
落ちるかも・・・一瞬頭の中を過ぎるが、不安を振り払って出した手は中指一本、半関節分だけ掛かった!必死に指を奥へ突っ込み足を上げ左手をクロス、なんとかガバフレークにたどり着く。
登りたい!壁から返ってくるなかなか整わない自分の呼吸音を聞きながら思う。
残りの部分は難しくないが、核心部分で消費した腕がもうパンパンだ。
それでも最終パートをこなしそのまま終了点にクリップできた。


「もののけ」下部


「もののけ」をトライするOGUさん



◆「もののけ」ダイナミックなムーブ有り、細かい足使い有り、圧倒的な前傾壁に挑戦する不安有り、登れた時の爽快感有りの素晴らしいルートでした。


OGUさんの「もののけ」もあとは核心が止まるかどうかだけ。
クレクラさんは右端にある被ったカンテをボルダー課題として初登(?)していた。
案内してくださったKさん、ありがとうございましたm(__)m


岩場の気温は終日0℃。
日が当たる時間は1時間ほど。
極寒でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿