2014-04-26

シーズン初 小川山(26日.27日)

メンバー:Y.W.さん、ONさん


二子に後ろ髪を引かれながらも土日1泊で小川山へ。






−1日目−


晴れたり曇ったり 
1日中ほぼ日陰状態で寒かった







①[屋根の上のタジヤン 5.9]RP再
出だしムズい。
“崖の上のポニョ”っぽいよな~とか思いながら登る。
コッチが先か。



②[シルクロード 5.12b/c]×
多テン。
縦の核心で何度も落ち、トラバースの前半で何度か落ち、なんとかトップアウト。



③[シルクロード 5.12b/c]×
縦の核心が止まらず。
足位置を変えて何度か練習。



[シルクロード 5.12b/c]×
縦の核心を止めるも、ガバへの中継で使っているカチに左手を出そうとして乗り込んだ左足が抜けて1テン。
右足が低い…?









−2日目−


一日中雲一つない快晴 暑かった







①[卒業試験 5.10b]  os/ms
マラ岩には何度も来ているのに姉岩には初めて。
このルート面白かった。


  
②[シルクロード 5.12b/c]×
アップ不足か、昨日の疲れか、いまいちリズムが悪い。縦の核心付近で撃沈。
下りて来て靴を見るとミウラのソールの先端が完全に終わってた。
コレジャーダメダヨ
と靴のせいにして気持ちを入れ替える事に成功。



[シルクロード 5.12b/c]×
予備は持ってきているものの、慣らしも終わっていない新品のミウラが一足だけ。仕方がないので新品ミウラでトライ。
縦の核心を止めて次の中継左手もギリギリ止まった…が足を上げようと動いたら左手が抜けてしまった。
イマイチ足に乗れてる感覚が無いので手に頼ってしまう。



④[シルクロード 5.12b/c]×
泣いても笑っても最終便。
新品ミウラは履くだけで痛いけど前便で皮剥きくらいはできたハズ。

16:00トライ開始。
前半はレストを交えながらなんとかこなす。
縦の核心も止まり、左足を上げる、少しデッド気味に左手を中継カチへ、右足も上げて左手ガバも止まった。トラバース部分前半のカチをマッチ、右手を少し右下のカチへ送る。左手持ち直して右足に乗り込んで右手を遠いガストンへ、これも止まった!足を踏み替えて左手も寄せて右手をダイクに。左足ヒールフックでクリップ。両手を1回ずつシェイクしてダイクに乗り込む。上のカチを左手でとって両足がダイクに乗った!顔が岩肌に擦れるくらいにくっつけながら右手を遠いカチへ伸ばす。ヨシ、いける!あとは落ちついてトラバースするだけだ。


・・・のハズだったのに


・・・・・やっちまいました



バランスが悪いとはいえ、今まで一度もミスっていないトラバースの最終パートで足が滑ってフォール・・・・・・。



なんて詰めが甘いのでしょう・・・・・暫く夢に出てきそうです。


この辺りで落ちる・・・・








◆“シルクロード”
ついに触る機会が来ました。
2.3シーズン前に1度だけ記念受験したことがあるルート。その時は多テンなうえにトップアウトもできず力不足を思い知らされただけで封印。
今回Y.W.さんがトライするということで便乗させていただきました。

この土日の2日間、マラ岩南面は完全に貸し切り状態、
誰1人トライしに来る人はいませんでした。残雪もあって寒いから?
チョーク跡も全く無く、他の人のムーブを参考にできない反面、自分たちだけでムーブを組立てるのが楽しかった。

最後の最後でフォールするという大失態をやらかしはしましたが、まあ、それが実力。
まだ次回も楽しみは続くと思って頑張りマス!



Y.W.さんは2日目の最終便で気合のRP!さすがです。
夕食は“風とり”にて特製肉豆腐

横川SAにてゲット ¥150-



0 件のコメント:

コメントを投稿