2014-05-25

初 塩原ボルダー



天気は晴れ








今週は休みなしで仕事。のハズが客先がゆる~い感じなので急に休みをもらえることに。ジムの皆が計画している塩原ボルダーに便乗させてもらう。
釣りでは何度もスグ横を通っている箒川沿いの塩原ボルダー、普段ヒモばかりやっているので登りに行くのは実は初めて。ボルダー自体も正月ぶりな、年1ならぬ年2ボルダラー。というか今日だけボルダラー。

後悔岩の前に荷物を広げ下流側の桜岩からスタート。



■桜岩
桜 3Q]RP
3.4撃くらい
朝イチで3Qキツい

[光る方へ 1Q]×
5try 宿題


■後悔岩
[後悔 3Q]RP
2撃
[後悔SD 2Q]RP
1撃
[後悔カンテ 2Q]RP
1撃
[KKSD 1Q]×
スタートがよく分からず、たまたま来ていた初登者のKさんにお聞きしたのに出来ない。宿題。


■エロンチョ岩
[マントル職人 初D]RP
2撃
左足をどんどん先行させていきツルツルの右手でプッシング。頭が下になってて怖かった。

[エロンチョLL 3Q]RP
[エロンチョLR 3Q]RP
どっちも4.5撃

この岩の課題はマントル返すだけなのにテクニカルで面白い。ヨレてきた〜。


■水岩
[千 初D]×
[水long 初D]×
どっちもスタートだけ触ってみて敗退。真面目に取り組まないと出来なさそう。宿題、またそのうち~。


■鳥岩
[Dライン 3Q]RP
3撃 ガバでデッド。
痛めてる左肘、左肩、左腰がキツいっす。

[鳥 2Q]RP
スタートキツい。後は快適。
途中で手順間違ったけど。

[タンニャバード 2Q]RP
“鳥”と同スタート。2撃。

[ヒナ 2D]×
スタートは省いて1回だけ触ってみる。
楽しそうな感触。次に来たら目標はこれか?


■後悔岩
最後に後悔岩に戻ってきて

[センターマン 2Q]RP
ホールド分かり難い。
限定も分かり難い。合ってるのかな?左手カチで無理やり上げてなんとかRP。2.3撃。

[センターマンSD 1Q]×
スタート1回だけ止まったけどヨレヨレもうムリです。

[左端の5Q]RP
クロックスで



これにて終了〜
おなかいっぱい。






◆塩原ボルダー

・朝イチは岩がツルツルだったけど風も有り徐々に気にならなくなる。日中は暑かった。
成果は5Qが1本、3Qが5本、2Qが5本、初Dが1本。初めてだったので難しいのは撃ち込まずイロイロ触ってみた。
次来たら[光る方へ]と[ヒナ]をがんばる。

・一緒に行ったメンバーみんな指皮が無くなるまで登ってて楽しそう。


夕食は芳賀町にある塩らーめんが旨い『麺らいけん』へ

0 件のコメント:

コメントを投稿