2014-05-03

GW後半戦①



今年のGWも3-6日で恒例の小川山へ。


駐車場&テン場の大混雑を予想しての2時発、睡眠時間15分というハードスケジュールw
そして、廻り目平に到着したのは6時過ぎ。
さすがに駐車場もまだ空いていました。
今年は何故かソロテントが多かった。ボルダラーが多いから?

テント設営後、ヘビークライマーきんさん他、数名の知り合いの方とご挨拶をして初日スタート。








メンバー:stmさん、ヒラくん、マーシー、オッシー、タマちゃん、ウッチー
晴れ


とりあえずstmさんと2人で5峰へ。
他のメンバーは一先ずソラマメスラブへ。



[皆さまの春 5.10b]×
2P目のリングボルトにクリップした後がラインも分からないしハンガーもみあたらない、岩もボロボロと崩れて安定してないようなので無理せず敗退。回収しながらクライムダウン。



[デリウス 5.13a]×
ヌン掛け&雑巾掛け便。
とりあえずはランジしてみる。と、岩ではない冷たい感触が。ランジ先の穴が淵まで水溜り状態で止められるハズもなくフォール。真下でビレイしていたstmさんに体当たりしてしまった。
このルートのビレイはもう一段下でってのを忘れてた。ゴメン。
雑巾を上げてもらい拭いては絞ってを何度か。
ホールドを確認しながらトップアウト。



[デリウス 5.13a]×
横っ飛びランジの右手が止まりかけて振られ落ち。
身体が真横の状態で受け身を取れずにグラウンドフォール、左の腰骨から岩に落下、一瞬呼吸も出来ないくらいの痛みが走る。
ついにやっちまったかと思った。。。
しばらく時間をおいて身体の状態を確かめる……なんとか大丈夫そうだ。




[デリウス 5.13a]RP
まだ痛いがアドレナリン放出中?
さっきの感触を忘れないうちにガマンして出す。
と、ついにランジが止まった‼︎ が掛かりが浅い。
右手の上に左手を被せてムリやり止め、細かい足を拾ってカンテ側のカチからガバへ右手を飛ばす。
なんとか繋いでそのままRP!



◆デリウス
2−3P間の横っ飛びランジの時、ビレイヤーにロープを出しておいてもらわないと引っ張られてしまって飛べません。しかし、引っ張られないくらいに出してもらうとグラウンドスレスレです。というかフワッと着地くらいです(笑)
ランジで穴を止めた後、どうしても体が右に振られ、そこでもロープを出していてもらわないと振られが制限されてしまい納得いかない、だけど出しすぎるとグラウンド・・・恐怖のルートです。
ちなみに今回のグラウンドフォールはけっしてビレイヤーのせいではありません。
一番振られて身体が水平になったところで手を放してしまった私のミス。
それくらいロープを出してもらわないと登れたことにならない恐ろしいルートなだけです。。。
それにしても無事に(?)RPできてよかった(笑)

[ギャオス]をFLするオッシー

私の傾斜]をRPするstmさん






・stmさんは宿題だった“私の傾斜”をRP
・ヒラくんは“ギャオス”をマスターでオンサイト
・オッシーは“ギャオス”をフラッシュ
・他のメンバーもそれぞれ初の5峰を楽しんでいた。

0 件のコメント:

コメントを投稿