2014-05-06

GW後半戦④

メンバー:stmさん、イッチャン
曇り時々晴れ


明け方まで降っていた雨はあがったが朝は濃いガスに包まれてしまった植樹祭広場、路面が乾くまで朝食をとってマッタリしてからカサメリへ。

   









[ネコの手 5.10a]RP再
アップ


[ワニワニワニ 5.11b]RP再
stmさんがトライしているので便乗。
RP以来のトライ。楽しいなこのルート。


[お先にマサカズ 5.12a]×
3-4P間の核心で体が壁に入りきらずにフォール。テクニカルだなぁ。
残りのヌン掛けしながら1テンでトップアウト。


[お先にマサカズ 5.12a]RP
ヌンチャク掛かってると楽だー。もう使うホールドも忘れない。
指力全開でRP♪


[ギャラクシー 5.12b]×
こちらは12b/cからの降格ルート。
4日目の指先パックリ&指皮品切れ状態で探るのは無謀でした。何もできずに難しいのかどうかも分からず終い。
途中インチキしてトップアウト、そのまま回収。


[トラバント 5.9]RP再
ヌンチャク回収任務。
小川山の“川上小唄”とか“屋根の上のタジヤン”よりもかなり登り易い。





◆お先にマサカズ
2便目で核心を越えながら、結局4便かかっちゃいました。
11dからの昇格12aのルート、確かに11dでは辛すぎる気が。
壁に張り付くような花崗岩独特のテクニカルなムーブが楽しい好ルート。
最後の方、ホールドに導かれて右上したけどラインはどうなのかな?
ともあれ楽しかったです。

動画




・stmさんは昨日に引き続き“ワニワニワニ”をトライするも、オシイ所までいってRPならず。
・イッチャンは久しぶりのクライミング&岩場を楽しんでいた様子。
[トラバント]にトライするイッチャン

木の幹にドクロが・・・

4日連戦はキツイ





◇GW4連戦
ついに始まった花崗岩シーズン。結局今回は4日間毎日登れました。
日に日に裂けていく指先と瞬間接着剤のセメギアイ。それと同時に減っていく指皮。便数を調整しながらナントカ乗り切りました。
一緒に行った面々も良い思い出(またの名をトラウマ)になったんではないでしょうか。


収穫は
・[デリウス 5.13a]
・[シルクロード 5.12b/c]
・[お先にマサカズ 5.12a]

出木杉くん

2 件のコメント:

  1. デリウスおめでとうございます♪
    GFさせないビレイの仕方があっただろうなーっと反省と模索。それをしないと成長は出来ないもんね。
    ついに花崗岩の季節到来ですね。怪我なく楽しみましょ~!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます♪
      あれは仕方ないんじゃないかなー。
      去年はあまり触れなかった花崗岩、お互いがんばりましょう!

      削除