2014-07-06

安達太良ボルダー



曇り/晴れ

涼しさを求め2年ぶり(?)に安達太良山へ

癒しのモウセンゴケ





とりあえずいつも通り駐車場から一番近い“大ちゃんトラバース”の周りの岩でアップ。



[大ちゃんトラバース 初D]○
久しぶりすぎてホールドもムーブも忘れてたけどなんとか再登。




移動して“スイカ”のある岩へ

[スイカSD 初D]○
SDになると急に難しくなる課題
最初のうちは全く出来る気がしなかったけど1人が出来るとその流れに乗ってみんなバタバタ完登。
中でもいちばん簡単そうに登ってたのは千絵ちゃん!
必死で登った男共を尻目に「あれは3Q」とのことです。。。
クラックに指が入るとガバになるそう。






また移動

“普通の人”がある岩は登っている方達がいたので、その上のハイボルダーへ。

[ハイボルダー  4Q]○
落ちるとヤバい高さ。余裕を持って登れるくらいじゃないとホント危ない。
このスリル感、楽しかった。
トクチエの2人も見事に完登。

[ハイボルダー  2Q]○
隣の4Qでイイ感じにネジが緩んだので今度はコッチ。
上の方に核心があって、さらに楽しい。




で、また移動

トクさんとマーシーが“柴田ランジ”をやるというのでお付き合い。

[柴田ランジ  1Q]×
埼玉の強強クライマーに教えていただき2人ともサクッと完登。
2回触ったけど自分だけリピートならず。




またまたスグ上の岩に移動して

[普通の人  1Q]○
★★★課題
1手目のカチを止める時に小さいアブ?ハチ?を潰してしまった。けどまあ、そのまま握り込んで完登。
押し花みたいにペシャンコでしたゴメンナサイ。

[ちょっといい人  1Q]○
ガバ穴が満水状態。指の付け根まで入水してマントル返しました。

[ももの人  2D]×
左足トゥフックでスタート、とりあえず離陸はできる。
もうヘロヘロだけどフレッシュな時なら可能性あるかも……勘違いか?



17時半まで登って本日終了〜。






◆成果
初D×2、1Q×2、2Q×1、他数本。
トク、チエ、マーシーの3人は大幅グレード更新!

夕方、気温が下がるとブヨが大量発生して大変なことに。
動きまわってないと刺されそうで止まれない。




夕飯は得さんオススメのラーメンショップへ
ヘロヘロになるまで登ったつもりだったのに、このピンチ力!
まだまだ登れたかーw


なにはともあれ梅雨の晴れ間の良い1日でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿