2014-07-13

有笠 南国

天候:降ったり止んだり

前日かなり飲み過ぎてまだ酔っ払い。朝、用意しながら寝てしまい遅刻。家まで迎えに来ていただきました。本当にスミマセン。。。

渋川伊香保インターを降りて下道を走っている途中パラパラと雨が、スグに止んだので大丈夫だろうと有笠山フェアリーロックへ。
駐車場で用意をしていると邦ちゃん達が上がってきた。お久しぶりです。
前日も来ていたようで、フェアリーは染み出しもなく登れたとのこと。
しかし岩場に着くと全面ビショビショの水浸し。上から流れてきている?
“ロマンチック街道”やりたかったな。
仕方がないので南国エリアに移動することに。

で、やっと到着。キモチワルイ。
パッと見た感じ南国エリアでも半分くらいのルートは濡れているため選択肢は限られる。







①[旅館有笠 5.10a]RP再
アップ&トップロープ掛け
登ってて吐きそう。ホントキモチワルイ。
ング下なので雨は当たらないけど、皆で登ってるうちにかなり降ってきた。
今日はもうこれだけでもいいかも。


②[旅館有笠 5.10a]RP再
とりあえずもう1本。同じルートを登ってお茶を濁す。
せっかくアップしたけどキモチワルくてもうダメ。しばらく休憩。




雨は降ったり止んだり



休憩明け
もう午後


③[出前一丁 5.12a]×
前に1度触って宿題になっているルート。上の方は濡れてそうだけど、とりあえず出す。
ハング手前の足が濡れてて使えない。違うフットホールドで無理やり行ったけどダメでした。1つ目のハングを抜けてからもかなり濡れてて怖い。とりあえずヌンチャク掛け完了。


④[出前一丁 5.12a]RP
前の便で使うホールドも思い出したんでRPトライ。
濡れてるフットホールドは慎重に荷重をかけて通過。その上のビショビショホールドも誤魔化し誤魔化し無事滑らずに終了点へ。シビレたー‼︎


⑤[とうりゃんせ 5.10c]RP
皆がやっていたんで触らせてもらう。
快適。





◆今日の有笠

フェアリーロック
ビショビショでほぼ全面。
緋牡丹博徒から右、パスファインダー辺りはギリギリ登れたかも?

南国エリア
ハング下は濡れていないがハングの抜け口と上部は微妙。二段ハングになっている下のルートはなんとか登れた。南国も雨でもけっこう大丈夫なんですね。


1日中降ったり止んだり、時にはザーザー降ってて帰りの車までをどうしようかと思ったくらい。
でも結局夕方まで遊べた。よかったよかった。

出前一丁

0 件のコメント:

コメントを投稿