2014-09-23

ス ラ ブ



指の状態がよろしくないので足に乗り込む修行をすることに

行ったことがない近場のエリア
左岸スラブへ


そろそろ紅葉し始め






[ブラック&ホワイト 5.10b]os/ms
朝一の動かない身体で登るのは不安な気がするけど[トムといっしょ]は渋滞してたのでコッチから
ボルト間隔は遠いけど核心の前でクリップできるから大丈夫
初見 マスターでのトライはドキドキして楽しい


[トムと一いっしょ 5.10a]os/ms
空いたのでトライ
アップはコッチだな〜


[ジャーマンスープレックス 5.10c]os/ms
B&Wよりコッチの方が楽に登れた
出だしのフレークにC#0.4


[アルピニスト 5.12b]×
せっかく来たんだし触ってみる
4-5P間でテンション
右手人差し指だけでプッシュして身体を上げてる時に足が抜けてフォール 指グネる
でも初見トライにしては悪くなかった
岩と指のコンディションが良い時にまたやりたい
このルート面白いのに なんで★付いてないんですかね?
5000ミウラー消費


[ピンチダイレクト 5.12a]×
直上部分がムズい
というか指がもうヤバい
今日は打ち止めか…


[スコッチ 5.11a]os/ms
stmちゃんが泣きの一便を出すというので レストしてる間にもう1本
薄暗くなり始める頃にトライ
短しい系 お買い損
湿気ってきたせい?

B&Wをトライするstmさん
[アルピニスト]いつか登りたい




◆指の調子が良くないから易しめなスラブでもと思ったんですが やはりそうはならず挑んでしまいました(笑)
結果余計に指を痛めることに・・・

[B&W]と[ジャーマンスープレックス]は足にちゃんと乗れれば大丈夫
[アルピニスト]は足+指力+微妙な重心移動(+α)な感じ?
このルートをろくに指も使わずに登る人がいるらしい……人間か?

朝晩はかなり涼しくなってきた小川山
それでも天気が良すぎて日中の直射日光に晒される面はフリクションが今ひとつ
バチ効き花崗岩マジックがかかるのはもう少し先か?週末の天候に期待!


0 件のコメント:

コメントを投稿