2014-09-07

THE MUSHROOM DAY



土曜の夕方発で小川山
夜の宴会から参加
川上村に入った辺りから車の運転もヤバいくらいの土砂降り 
道路は川  
ずーっと雨 
でもシバサンタがタープを張っといてくれたから大丈夫
気付けば2:30まで飲んでた
楽しかったなぁ







雨は朝まで残り湿度も高い
小川山は絶望的
皆今日はプラスチックにするらしい

びしょ濡れになった岩を見れば諦めもつくだろうとアホな私達は皆と別れ甲府幕岩へ

岩場に着くと雨も止んだし数本のみだけど登れそう!来てみるもんだ♪





①[木の実がイッパイ 5.10b]os/ms
これ10bですか?
朝一で身体が動かないだけ?…難しかった


②[動物がイッパイ 5.10c]os/ms
これも簡単じゃない
甲幕の10台辛いなぁ


③[ピリカ 5.10b/c]os/ms
グレードのワリにガバは無い
サクサクは登れない感じ


④[シルキー 5.11b]os/ms
湿った部分に乗るのが怖い
下の方はリーチがあった方が楽かも


⑤[パストラル 5.12a]×
先にやっていた方々の登りを見ないようにして 
ヌンチャクをお借りしてのオンサイトトライ
2P目掛けられずにテンション
とりあえず上まで抜ける


[パストラル 5.12a]RP
1P目~2P目 右手が抜けるのが先か左手が届くのが先か 
ここが核心
でも届いた左手の方が湿気って抜けそうで危なかった
上部ではもうヨレてたけどレストして無事にRP


⑦[ブラッキー 5.11b]os/ms
最後にもう1本
午前中は真っ黒に濡れていたけど
もう登れそう?なので取り付く
乾いていたのは下部だけ
上はヌルっヌルで足も手も滑りまくり
今日登った中で1番難しかった!!



[パストラル]
垂壁カチカチ




◆今日の甲府幕岩は車が5台
私たち以外にはイッチャン&IKDさんパーティー 他3パーティー程

岩場に向かう途中の林道は雲の中
キノコの国


吸ってキノコはキノコになる

“ウスキモリノカサ”が採れた




夕飯は小海のBig Benへオンサイトトライ






0 件のコメント:

コメントを投稿