2014-10-26

OGAWAYAMA  DE BOULDERING  2回目



今年はいつになくボルダー登ってる年だなぁ
リードやりたいんだけどな
まあ、パートナーがいない時は仕方ない

ってことで、ジムの仲間達と小川山ボルダーへ




ファイナルファンタジー岩?(テキトー)






朝イチ

石楠花エリアに行って
[神の瞳 初D]
[目薬 7Q]
でアップ

[ジグザグ 2D]
2.3回触ってみたけど
カラダがまだ起きてないんで後回し

[忘却の果て 初D]
まずはOSトライしてみたけど左の方へ寄っちゃって×
2便目もムーブ解明できず×
トクさんに登り方を教えてもらったらすんなり登れた

Cちゃん&Hちゃんがトライしている[流れの中に 1Q]で遊ぶ
ちびっ子ムーブでマントリング



■シャクナゲから道路を挟んで上の
ファイナルファンタジーエリア?だか何だかって所に移動
ここでクマガヤーズが合流
全員初めてのエリア

[モルボル 初D]
これもとりあえずOSトライ
ホールドに迷ったりしてかなりダサい登り方だったけどなんとかOS成功

その他にも後ろ側にあるスラブ課題3~20Q(笑)をコンプリート
ここのスラブ楽しい~

ここで皆んなそれぞれやりたいエリアに散ることに



私はCちゃんと共に、後回しにしていた課題を回収しにもう一度石楠花エリアへ
クマガヤーズも同行

[ジグザグ 2D]
上部が流れてきた土に埋まっていたのでとりあえず掃除
MASAさんと何便か あーでもないこーでもない言いながら試す
途中から長野のM口くんも加わってセッション
3人ともリップをマッチまでは行ったが今一フリクションのないスローパーに泣かされ掃除した所までも触れずに敗退
指皮真っ赤にしただけ
回収失敗

チエちゃんの“神の瞳”もオシイ所までいっていたが仲良く敗退
また今度だな!



皆んなとの最終合流場所の
水晶スラブ下エリアへ移動

[虹の入江 初D]
これもとりあえずOSトライ
2手目くらいで動けなくなり降りる
手順を変えてみるが2便目もダメ

またまた下部の手順と足位置をトクさんに教えてもらっての3便目
左手出すところで落ちた けどまあこんな感じか?
4便目 足を少し修正したら左手が止まった
右手を寄せて足上げて
アトは簡単 そのまま完登

[上弦 初D]
MASAさんがトライしているハイボルダー
試しに2.3便出してみたけど これはムズい
狙って登りに来ないとダメなやーつー
※次トライする時は左手人差し指にテーピング

ここのエリア面白い


微妙に降っていた雨が辺りを濡らし出し本日終了



presented by shibasanta




◆今日の小川山
朝8:30着で大日広場の駐車場は駐車率95%
午前中は日が射して暑いくらいだったが15時頃にはパラっと雨が
暗くなる前にはポツポツと降り出し、本日のスーパーフリクションタイムは無しでした。。


それにしても、教えてもらったら割とすんなり登れるのに自分でスグにそれを見つけられない。出来なかった時のムーブの引き出しが少ないな。
フィジカルが弱くて登れないならまだしも、発想が貧困で登れないのは…クヤシイデス。



今日登れた主な課題
[神の瞳 初D]再登
[忘却の果て 初D]RP
[モルボル 初D]OS
[虹の入江 初D]RP

登れなかったのは
[上弦 初D]
[ジグザグ 2D]

0 件のコメント:

コメントを投稿