2014-11-02

有笠山



染み出しで二子がなかなかシーズンインしない
ってことで有笠山へ
今日は8人の大所帯

東口登山道入り口で顔見知りの方達とご挨拶して
皆んながやりたい“パスファインダー”があるフェアリーロックへ
東の石門で登りたかったメンバーもいたがそっちはビショビショ
僕のお目当ては“予感”だったが・・








①[パトラッシュ 5.10b]RP再
アップ


②[No Siesta 5.11c]×
マスターでOSトライ
5P目辺りのハングでホールドを見付けられずにアウト
とりあえずヌン掛け&染み出しの雑巾掛け完了


③[No Siesta 5.11c]RP
前の便でホールドも分かったので後は頑張るだけ


④[翁 5.11c]×
以前に 辛いとか 悪いとか 聞いたことのあるルートにOSトライ
2P目にヌンチャク掛ける前に怖くてテンション
とりあえず上までヌンチャク掛けとホールド確認


⑤[翁 5.11c]RP
序盤はカッチカチ
後半はデッドデッド
身体が重い・・・


⑥[No Siesta 5.11c]RP再
ヌンチャク回収便
さっきRPしたばっか なのに間に“翁”をはさんだら記憶がリセットされてて焦った



みんな“パスファインダー”RPおめでとさんです



◆今日の有笠フェアリーロック
明け方まで降っていた雨のせいで登れるかどうか心配だったが“パスファインダー”は乾いていた
“夢を見る頃”から左側はビショビショ全滅
もちろん“予感”“ロマンチック街道”ラインも×
15時前にはパラパラと雨が降ってきてハングの上を濡らしたが結局夕方まで遊べました

目標を失ったので触ったことのない11cを2本やってみました
どっちのルートもオンサイトは難しいなぁ
“翁”のボルトが緩みまくってたんで締めたけど
あの状態でトライしてるとボルトの傷みも早いだろうし危ないっすよ~!

なんだか身体が重いし
そろそろ本気でコンディションを整えないと冬のシーズンで泣きを見そうでコワい



0 件のコメント:

コメントを投稿