2014-12-30

年末二子③ 振り返るなRP



中1日挟んで二子へ

1日だけのレストではまだ指が腫れてて曲げにくい。ま、仕方ない。








①[悪魔のエチュード 5.10a]再RP
アップ
昨日買ってきたパイソンの慣らしを兼ねて。



②[ホテル二子 5.11c]再RP
ヌンチャク掛け替え業務&パイソン慣らし
久しぶりにテンションなしで登れた。
気温がそこそこ高いからか、新品の靴もそれほど滑らない感じ。でも痛い。



③[振り返るな 5.13a]×
12:40

最上部、右足ヒールフックで右手コルネ下ピンチ取り、右足切ったところで体の開きに耐えられずフォール。



④[振り返るな 5.13a]RP
15:00

レスト後の右手アンダーポケット
で6P目クリップ。
核心はここから。

7P目、もともと掛けられないんでスルー。
核心パート下部のムーブをこなし、上部コルネ右手ピンチ取って右足ヒールを外す、体が開くのを抑え込み左手をコルネ横のカチへ。
ここで今日投入した新品の靴が本領発揮し左足がスパッと切れた。残りわずかな体幹をフル動員してなんとか耐え、右手をスグ横のポケットに中継。右足を上げ、そのままデッドぎみにガバへ手を出す。止まった!

8P目、もうヨレヨレでどの一手で落ちてもおかしくない。
一瞬スグ横にあるヌンチャクにクリップしようかと思ったが、そのワンムーブが惜しい。
それで落ちるのなら掛けずに行っちまえ!って変なテンションになってクリップせずに突っ込む。
7P目もクリップしてない。こんなランナウトしたルートでの2P飛ばしは自身初。もう落ちられない。正に“振り返るな”。
左手でコルネを鷲掴みにし、よく分からないポッチの足を経由してガバに乗り込む。
2、3回シェイクしてガビガビのフレークを上がりそのまま終了点へ掛けることができた。





◆今日の弓状
暖かく1日中穏やかな天気。

htmちゃんが“ホテル二子”をRP
stmちゃんが“ペトルーシュカ”をRP
“振り返るな”では2人連続RP
と、RP祭りでした。


足が切れながらもペトの終了点ホールドを止めるstmちゃん










◇振り返るな
下部では休めるけど、一旦核心に突入したら止まることが許されない厳しいルートでした。
それにしても、このランナウトしたルートで2ピン飛ばし…終了点から下を見ると、被ってることもあり最後に掛けたクリップは見えなかった。後から考えると怖ろしい。
でも登ってる時に怖さは感じなかった、っていうか気持ち良かった。
たぶん脳から変な汁出てました(笑)


右足ヒールフックでの右手ピンチ取り
 MMTさん写真ありがとうございました。


htmちゃんも動画ありがとうございました。


2 件のコメント:

  1. 振り返るな、シビレマシタ~(>_<)
    2015年もクライミングライフを楽しんで行きましょー!!

    返信削除
    返信
    1. 登ってる方は頭おかしくなってました~w
      stmちゃんこそ、ペトの足ブラに耐えたところ良かったよ!
      2015年もよろしく!!

      削除