2015-02-14

FUTAGOYAMA



バレンタインデーだから忙しい
ああ、忙しい忙しい

…というわけで二子へ


マイナス5℃

朝吹いていた風も弱まり、日中はそこそこのクライミング日和






①[無名]
アップ
二段下左ルート


②[悪魔のエチュード 5.10a]
アップ


③[唐獅子牡丹 5.13b]×
まだ岩が冷たい。
核心止まらず。



[唐獅子牡丹 5.13b]×
朝から吹いていた風も止んだ。
でもやっぱり核心は止まらず。


ここでMASAさんから貴重なアドバイスが
M 「乾燥してツルツルな時はー、いつもより強く持てばいいんすよー」
K 「うんw 知ってる 笑笑」
M 「あれ?おれも自分で、あたりまえのこと言ってんなって思った 笑」
K 「アホでしょ?笑」



⑤[唐獅子牡丹 5.13b]×
夕方、日暮れ直前にもう1トライ。
今までで1番スムーズに核心まで到達した。まあでも、そこまでで一旦テンション。
その後何度か核心部をトライすると、左手が止まった。あのアドバイスのおかげか?
今回は慌てずに次のクリップまでムーブを繋ごうとしたけど、結局怖くてまたヌンチャク掴んじまいました。
その次の右足キョンでのクリップは抜けるのが先か、掛けるのが先か、だったけどなんとか掛けれた。でもホント怖ぇ。。。
あとは任侠に繋ぐ部分のホールドをちょこちょこ触って、ヨレて上がっていけなくなった所で本日終了~。




 “乾杯”をトライするMASAさん






0 件のコメント:

コメントを投稿