2015-02-08

FUTAGOYAMA



今週は日帰り。

予報では気温も高めで湿度もありそう。
乾燥手で冬は指先にクラック入りまくりの僕は期待してしまうのでした。











①[二段下無名 左]
アップ



②[二段下無名 右]
アップ
2P目掛けたあと、皆が踏みかえたりして使ってるフットホールド欠いちゃいました ゴメンナサイ。



③[唐獅子牡丹 5.13b]×
帰りの心配をするほどの勢いで雪が降り出したが、まあ大丈夫だろうと楽観視し本日の1本目。
核心手前までノーテン。
核心は一瞬止まった気がしたけど引っかかっただけでフォール。
岩は冷たいけど湿気があってフリクションは上々。これなら止まるかも?!



[唐獅子牡丹 5.13b]×
4P目クリップする時の右足ヒールフックを掛けたら何か違和感が
ズボンの裾も一緒に挟んじゃっててヒールが効いてない!
焦りながらもギリギリでなんとかクリップ成功!した瞬間にヒールが抜けてフォール。
あぁ…クリップした後で良かった。
足短くてズボンが余ってました。残念。
核心も…残念。



[唐獅子牡丹 5.13b]×
さっきの反省を踏まえ裾はロールアップでトライ開始。
核心の右手ゴミピンチまででテンションしたが、セルフ取ってハングドックしたあと数回核心を練習すると左手が
止まった!!
が、前に止まった時同様どうしていいか分からず。
でも今回はヌンチャクが掛かってるので迷わず鷲掴みに 笑
その先もヌンチャク掴みまくりで初(インチキ)トップアウト。



[唐獅子牡丹 5.13b]×
今日は唐獅子にトライしているのが僕だけなんで、筋トレも兼ねて初の1日4便目。
ヘロヘロでゼンゼンダメかと思いきや、核心まではノーテン。
でもやっぱりその先には行けなかったデス。
4便目でも意外といける事が分かったのは良い収穫。






このままの勢いで降ってたらヤバかった


昼には止んでガスに包まれたり、時には晴れてみたり
個人的には湿気があってイイ感じ




それにしても今日の任侠ラインは空いてて快適だった。
弓状には16人。

同じルートばかりやってると弱くなっちゃうだろうし、気分を変える意味でも今日は他のルートも触ろうかと思っていたのですが、散々やっても止められなかった核心が1度だけ止まったので結局は最後まで唐獅子でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿