2015-03-01

FUTAGOYAMA



今週は日帰りで日曜のみ

最初は6人、車2台でワイワイやるハズでしたが
行きたい行きたい!言ってたのに仕事になっちまった残念賞が1名
手首やっつけちまった残念賞が1名
それに巻き込まれた(心配した)残念賞が1名と
まるで指皮のように見る見る半減
結局いつもと同じようなメンバー構成です。


でもでも、今日は雨の予報
日差しは無くて寒そうだけど
内心、岩がツルツルじゃないことを期待しての二子入りデス。




午前中

昼過ぎ
けっこう雪が降ってきたけど 
弓状 被ってますねぇ
取りつきも岩もゼンゼン濡れません


雨の天気予報だったためか今日は15人弱
最高気温1℃だか2℃だかです。
でも負けません。ここで頑張れば春に花開く(らしい)のです。






①[悪魔のエチュード 5.10a]
アップ
②[ノースマウンテン]
アップ
6P目まで


期待してた程の湿気はナシ



雪降りだす



③[唐獅子牡丹 5.13b]×
さてさて、毎度おなじみ唐獅子牡丹
本日1便目
毎回その日の1便目は、あまりの悪さに体がビックリしちゃって(?)ゼンゼン出来ない(ただアップがヘタクソなんだって話もありますが)。
本日はなんだかいい感じにアップができたのか、ギコチナイながらも5P目まではノーテンで到達
とはいえ岩はまだ冷え冷え
ツメテーヨー とか言い訳しながら一旦区切る

5P目でテンション後核心トライ

はい、止まりましたー!

って、ええ?!
1回で止まっちゃったよ
どーしよー どーしよー
で、またヌンチャク掴んじゃいました。


その先のムーブとホールド探って4、5テンくらいでトップアウト



④[唐獅子牡丹 5.13b]×
午後 
湿度も上がってきてイイ感じ
本日2便目

3-4P間の右手ガストン止めでゼンゼン違うところに手を出して落ちる。ご愛嬌。
やっぱ慣れてきたとは言え下部もムズいな~

で、やっぱりテンション張ってもらってか~ら~の~
核心トライ
はい、止まりませ~ん。 

もう1回トライ
お、止まった止まった
今度は何とか6P目クリップも成功
その先7P目のクリップは右足キョンでいくか、正対左手アンダーでいくか微妙な感じ
今のところキョンの方がまだマシか?とりあえずキョンでクリップ成功。

ホールド探りとムーブ固めしながら3テンでトップアウト



⑤[唐獅子牡丹 5.13b]×
降り続く雪の中本日3便目

下からつなげて核心にトライしたかったけど突っ込めず。
次のトライで核心は止まったけどイマイチなところに左手が入っちゃって右手を被せられず、またもヌン様のお世話に。
その先の任侠との接続部分、7P目クリップした後の足裁きがまた難しい。
スゲー適当に無理やりこなして本日3度目のトップアウト。

それにしても、唐獅子の核心がこんなに止まったのは今日が初めて。
なんせ湿気があってフリクションが良くって乾燥手日和♪岩と同時に潤う心。
3便出して3/5の確率(テンション張り張りの休みまくりですが)なら上出来?

でもホントは下からつなげて止めなくては。

先は長い。





昨日23歳(ウソだろ?)になった某Kスケは本日もペトで1テン天国
1テンいれれば登れるんだけど…まあそういうルートですから仕方ない
2便目終了後「今までで1番ペトでした」という名言を残す

そして先週、ついに憧れのおいしいよーを初触りしゾクゾクしていたドMなSTMさん
拝みホールドからの左手ピンチも難なくこなし探り便に精を出されていた模様
意外とそんなにかからないでRPできるんでは?勘違い?




0 件のコメント:

コメントを投稿