2015-04-29

FUTAGOYAMA 中央稜



毎週のように来ているのにやったことのない“二子山中央稜”を登るためにいつもより早出。
7:00過ぎに駐車場着。






一旦弓状に荷物を置いてから取り付きへ。

①[二子山中央稜]
取り付きにて、マルチ初めてのウッチーにテキトーに登り方を説明してサクッと開始。
最初の3ピッチは久しぶりのマルチなので思い出しながら&ウッチーの練習のためにもセオリー通りに。後のピッチは簡単なのでノープロで伸ばせるだけ伸ばして時間を稼ぎ一気に山頂へ。

いろいろギアをぶら下げて、オマケにバックロープも担いで登ったけどシングルロープ1本とクイックドロー10本もあれば大丈夫でした。



眼下にはローソク岩

基部に荷物のデポもないので登山道でそのまま股峠側へゲザーン

途中通過した股峠では二子山開山式が行われてました。ちょっと参加。





で11時過ぎに弓状着

②[悪魔のエチュード 5.10a]再登
アップ


③[唐獅子牡丹 5.13b]×
核心ポケットに触っただけ。
止めるにはほど遠い。
ハングドックして1度だけ再トライしたけど核心ポケットが止まらなかったのでそのまま下ろしてもらう。


④[唐獅子牡丹 5.13b]×
核心ポケットまで左手届かず。
力を温存するためにそのまま下ろしてもらう。


[唐獅子牡丹 5.13b]×
またしても下から繋げて核心ポケット触っただけでフォール。
1テンで上まで抜けて本日終了。




次は・・・GW後の週末に来れるといいな~。



0 件のコメント:

コメントを投稿