2015-06-14

OGAWAYAMA 烈風 とか



廻り目平泊。

今日は左岸スラブに行くつもりだったけど3:00過ぎから雨。
明るくなる頃には止んだ。
乾きはじめてはきたけど湿度は高め。
こんなんでシビアなスラブなんて登れませんよ僕は。

というわけで、誰も行った事がないエリアに行こうという事になりバックストリームサイドエリアに向かう。
が、着いてみると暗いしあまり高さも無いし苔だらけだしで微妙。
けっきょく乾いてそうだし隣のストリームサイドエリアで登ることに。








[ピットタッチ  5.10c]OS
アップ。
6,7人で来ていた方達が登られていたけど間に入れてもらった。
ありがとうございました。



[烏の豌豆  5.12a]MS/OS
割とホールドはあるけど傾斜は立ち気味のスラブ。
左のルートと近いけどそれほど気にならない。



[都忘れ  5.12a]MS/OS
びみょうな一足からの一手。あとは大丈夫。
核心までは身体が硬い人には少しツラい?



[烈風  5.12c]MS/×
膝の靭帯損傷した後に来てリハビリだっていうのになぜか触ったルート。もちろんその時は登れず。
核心は2P~4P。やっぱり4P目に到達できずにフォール。
核心付近を何度も練習させてもらって固めてから上までヌン掛け。



[烈風  5.12c]RP
前便でムーブはだいたい固まった。
でも僕にとってこのルートの核心は悪いフットスタンスでの踏み替えとバランス。
下から繋いでこなせるのか?

2か所で落ちそうになったけどギリギリでなんとか持ちこたえてRP。
力だけじゃできそうもないバランシーな好ルート。
4P目がけっこう上まで行っちゃってからしかクリップできなくてランナウト。コワカタヨ。



[鴬神楽  5.12a]MS/OS
両側にあるクラックは使わない限定ルート。
出だしの左にあるガバを使いたくなるけどそこはガマン。
カチカチでもう指が開いてきちゃって。楽しかった。








◇K
“雀の豌豆”をRPして“都忘れ”があと少し

◇stmさん
“鵯漏斗”(ヒヨドリジョウゴ)をRPして“都忘れ”にトライ
“都忘れ”

“烈風”出だし


グレードは少し癒し系だけど、細かいフットホールドで足が抜けないように信じて乗り込んだり、カチを繋いで高度を稼いだり、身体が開いてくるのを抑え込むバランシーなムーブがあったり、好ルートがそろってました。
オンサイト力を上げるトレーニングにもおすすめ。



0 件のコメント:

コメントを投稿