2015-08-09

OGAWAYAMA パンキンプンクン



ウースケがウホウホ言うんで今日は5峰です。
って言っても上部は灼熱だろうから下の方で遊びます。


アカジコウ
希少種!お初にお目にかかりました。






[皆さまの春]再
アップ
これ、やったことない人たちは皆一様にヒーヒー言って面白い。
慣れればちゃんと10b。



[パンキンプンクン]×
先ずはコビッキーのトライ。
前回来たときに3P目で敗退したというんで緊張ぎみのご様子。
予言通り(?)3P目まで。

思い出し&その先ヌン掛け

確か、前回構築したムーブはデッドデッドの「トン・トン・トン・トン・日野の2トン」だったな。
とりあえず上までヌン掛け終了。



ここで、アプローチで迷って本峰の方まで行ってきたらしいイケメンむーちゃん登場。
むーちゃんとパートナーの方も一緒に皆でパンキンプンクンをトライすることに。



[パンキンプンクン]×
4P目クリップした後、左手をガバに出す時の左足が微妙で無理やりムーブに。
そこはなんとか止めたけど無駄な力を使い過ぎ。
案の定5P目を掛ける前にヨレ落ち。
くやし~!
指痛ぇ~!!

ムーブ “ ヒノノニトン ” じゃダメだー(笑)



[パンキンプンクン]RP
コビッキーの登りを参考にして、4P目掛けた後ガバ取りにいく時の足位置修正。
デッドにならなくてすげー楽。
1か所フットホールド踏んだ時に「ジャリッ」ってなって焦ったけど足を置きなおして、その先の力をつかうアンダートラバースもこなして、ハングの乗越も(ここのムーブはみんなバラバラ)抜けて無事にRP。

「なんだよー、余裕じゃんかよー。」
とブーイングにも近い賛辞をいただく。
そりゃーもう通算3日目ですから、そろそろなんとかしたかった。
それにやっぱり、皆で同じルートをトライして他の人の登りを見れると解決が早い。

1人でムーブを考えて、トライして、修正して、っていうのは勿論楽しいし好きだけど、
皆で同じルートに取り組んで「あそこのホールドはああだ」とか「そこのムーブはこうだ」とか「届く」とか「届かねー」とか(笑)。
これもホント楽しいっすね。



[重いコンダラ]MS/FL
夕方、もう1便くらい出せそうなんで最後にトライ。
フリクション系のホールディングが必要なルート。上から湿気が下りてきてヤバかった。





今日はウースケも11dを1Dayするし、コビッキーもパンキンプンクンRPするしで、めでたしめでたし。

永遠の塔のウースケ

パンキンプンクン3P目辺りのむーちゃん


アカジコウ と オニイグチ と ヤマイグチ

見た目はまるで林檎         美味しくいただきました

0 件のコメント:

コメントを投稿