2015-12-13

FUTAGOYAMA



久しぶりに仲間みんなで二子へ。
車2台、合計7人の大所帯。
岩場で騒がしくってスミマセン。







寒いのかなと防寒対策バッチリして弓状に1番乗りしたけど朝の気温は6℃もあって、風はなくって、登るにはイイ感じ。
木曜辺りに降った雨のせいでルートによっては少し染みだし。

1便目の任唐ラインは10人と大盛況。先週は12人いたらしい。
シーズン初めだし、今日はアップでホテルもやって石灰岩に慣れようかと、そしたら唐獅子やる頃には順番は9番目。
まあ、どうせ2便も出したら体が限界だろうからいいんですけど。
でも結局2便目には2.3人抜け、その後も何人か抜け、最終的に15時には4.5人になってたんで3便目も。






[悪魔のエチュード]MS/再
アップ
[ホテル二子]再
アップ


[唐獅子牡丹]×
5P目まででテンション。
その後何度かトライしたけど核心止められず。


[唐獅子牡丹]×
5P目まででテンション。
その後何度かトライしたけど核心止められず。
って、前便と全く同じ。


[唐獅子牡丹]×
5P目クリップしたあと突っ込もうとしたけどムリでした。
それでもテンションした後の1発目、核心止めに成功。4月ぶり?5月ぶり?まあ、とりあえず久しぶり。ウレシイ。
霧が出てシットリしてて、乾燥手な僕的にはかなり良い状態。
これから冬になると乾燥して岩がツルツルになっていくかと思うと地球温暖化を応援したい気持ちになる。ツバルの人達に怒られっかな。

その先も忘れてて+2テン。
計3テンで久しぶりにトップアウト。
シーズン初日にしてはなかなかいい感じ。






今日はパジメが1年ぶりの二子でホテルをRP。
他にはあんまりRP出てなかったような。

今日ね、今更気付いた事がある。
二子もね、暖かいうちの方が登りやすい。11月とかね。
ホント今更だけど。


出張ばっかで、荷物の中にクライミングシューズを忍ばせたり現地の岩場調べたり(まあ登りになんて行けないんですが、気持ちだけ。)で更新忘れてたけど、今週はそんな感じです。


0 件のコメント:

コメントを投稿