2016-02-13

笠間ボルダー  サムライ返し



先日やった背中の様子見がてら笠間ボルダーへ。
どうせデッド系のムーブは無理そうだし、落としたい課題もあるしで大黒石限定で予定が合ったトクさんと登るとこに。

2月だってのに今日は暑いくらいのおかしな陽気。そのせいか、向かってる途中先に着いたトクさんから岩シケシケ情報が入りヤル気⤵︎
って言っても笠間ボルダーは家から15分、もう着くって。
んで、着いてみたらトクさんが頑張ってブラシ掛けしてくれてた。ありがとう。
おかげでとりあえずはトライできそうな感じに。





今日のターゲットは[サムライ返し 初D]大黒石に車を横付けしてアップも無しにトライ開始。



1便目
ホールドの位置とか持ち感とか「ああ~、そうそう こんな感じこんな感じ」って2人して思い出し。
久しぶりのボルダー、久しぶりの花崗岩にしばしパヤつく。


2便目
本気トライ開始。
カチ持って左足切って体を上げて行くけどイマイチ上がりきらない。前にやった時はもっと粒に乗れてた気がするんだけどなー。

ここで左手の持ち方をこうやる人もいるとか、コッチのホールドでとか、体重のかけ方がとか、あーだこーだ。


3便目
今さっき話してたホールディングをふまえつつ少しムーブを変えてトライ。するとかなり上まで体が上がった。
右手を先へと送る。が、しかし予想よりフリクションが無く、出した手には緑色の苔が少し付いてくる。けっきょく左足を上げきれずにそのまま落下。
でもかなりの好感触!


4便目
さっきはフリクションの無さにやられたけど、傾斜が緩くなる所だし分かってて出せばなんとかなるハズ。

思った通りのムーブでさっき保持しきれなかった右手出しまで到達。あとは左手に足が乗ったら終了だけど、左手ガッツリいい所保持っちゃってるんでスペースが無い。仕方ないから手の下の粒子が粗い所を左足スメアで耐えて先に左手を送ってからの左足上げ。
なんとか成功してそのまま完登できました。



その後トクさんもトライ2日目にして早くも完登

正直、けっこう便数出した後に高度が下がってきた時には今日はムリかと思ったけど、やっぱりやってくれました。

他に登るのもないんで靴変えてみたり動画撮ったりして何回か再登。
これコツが分かったら登れる系。



ジムで見かける、岩場で登ったことがないという2人が登場
「とりあえず見学しに来た」とか言うんでマット押し付けて登っていただきました
ムリヤリ誘ってごめんね




背中はというと、伸びきらなければ大丈夫そう。
でもこれじゃ二子の強度が高いムーブはまだムリだろうなー。
次の週末までに治ってくれないかなー。行きてーなー。


というわけで今週はそんな感じです。



0 件のコメント:

コメントを投稿