2016-05-28

OGAWAYAMA ヒメシャラ



土日で小川山へ

今日は曇ってるから長いアプローチでもそれほど汗をかかずに済みそうじゃね?つってテント設営してから久しぶりにゴジラ岩へ行くことに。

シャクナゲがそこら中で



[フォボス 5.10c/d]再
アップ
体が動かなすぎて本気でヤバかった。
相変わらず1本目の酷さに震える。


[ヒメシャラ 5.12b]× RP
1便目
マスターでのオンサイトトライ
カンテのガバを見つけられずに、そのまま悪いホールドで耐えて右手を出そうとしたら足が抜けてフォール。テンション後ガバを見つけて悔しがったものの、その上でも1ヶ所テンションしてホールド探し。
結局オンサイトは無理だったか。。
2テンにてトップアウト。

2便目
ホールドは分かったしアトは繋ぐだけ。
途中でナゼか手順が逆になってパンプしたけど落ち着いてリカバリーできた。そのままRP。
[ヒメシャラ]


[アジアの星 5.12a]再
下段と往き来するのはもう疲れるので既登ルートにリピートトライ。
出だしで少し戸惑ったけど落ち着けば大丈夫。気持ちよく再登。



なんだか朝から体調かイマイチなんで、グレーディングが癒し系のルートを触って終了。

今日はトクさんが[アジアの星]を登って、花崗岩での初12をRP。
ウッチーは[アッコカンテⅡ]にコテンパンにされ、
ザワさんはオンサイトグレード更新したのに「グレーディングが甘い」とイマイチ納得がいかない様子。

[アジアの星]
RPして誰かに手を振る人

[ダイモス]
小さい人が登ってると壁がデカく見えてカッコいいな笑




廻り目平では去年に続きエイ出版主催の「クライムオン」てイベントが開催されていて駐車場にはたくさんの車が。有名クライマーさんもチラホラ。
僕らにはあんまり関係のないイベントだけど、講師で来ていた卍さんにたまたま、久しぶりにお会いできてよかった。秋に霊山オジャマシマス!


1日目、1つ年を重ねた日のクライミングは緩~くそんな感じでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿