2016-05-29

OGAWAYAMA ジャガーノート



2日目

[シルクロード]を御所望のウッチーとマラ岩へ
トクザワに朝着のチエパジメを加えた4人は別行動でボルダーへ


[シルクロード]をトライするNGTさん
左に写っているのは新ルートを開拓中の最近有名なあの方




本日のエクセレントラインには千葉組の3人とウッチー、それに午後1時頃に重役出勤したウカレポンチ組から2名の最大で6人回し。
先週触ってみた[ジャガーノート]は安定の不人気っぷりで僕の独占。すげー贅沢。



[レギュラー 5.10c]再
アップ
フォローで回収して[ジャガーノート]にヌン掛け


[ジャガーノート 5.12a]××RP
1便目
先週を思い出しながら、アワヨクバ元気なうちに!と思ったけど最終クリップ手前のカンテのガバを取りにいく所でフォール。
ガバの手前、カンテをピンチっぽくマッチして無理やり体を上げてたんだけどコレじゃダメ。強ければそれで行けちゃうんだろうけど、ろくにキャンパも出来ないくせに芸風じゃない。
足をスメアで押し付けてレイバックでカンテの右手を効かすムーブに変更。

2便目
同じく最終クリップ手前、さっき修正したムーブを試す。
が、午後2時半のマラ岩上部は微妙なスメアには向かなかった。足が少しずつ滑ってくるのと、遥か下(実際はそうでもない)にクリップしたロープに足が絡むんじゃないかって恐怖にビビって突っ込めず。落ちまーす!

3便目
午後4時半。薄く雲が出て日射しが少し遮られイイ感じに。
ヨレてるかどうかは自分でもよく分からない。ノルカソルカ。
下部をこなして懸案のカンテのパートへ。
さっきと同じムーブだがここは落ちたとしても大丈夫。2便目で1回落ちて経験済み。体で覚えた。
ヨレとの戦いにも勝ってカンテ上部のガバを掴み最終ボルトにクリップし外傾したダイクに左手を伸ばす。
夕方の湿気が下りてきてダイクを保持ってる左手が抜けてくる。かなり際どかったけどギリギリで足上げに成功。
アトはそのまま易しいパートをランナウトし終了点へ。




[シルクロード]に初トライしたウッチーは3便だして可能性を感じてた模様。

今日は「クライムオン」の影響か駐車場には車がいっぱいだったけど岩場は空いてて快適。

[レギュラー][イレギュラー]では久しぶりにサッチンに会えた。残念ながらシュンちゃんの姿は無し。
反対側で難しそうなルートを開拓する某有名クライマーさんの話も少しだけ聞けた。

あとマラ岩で残ってるのは[開拓王][スキゾフレニー]それに、できるできないは別として[ペタシマン]辺り。


来られないかと思ってた週末に岩場で遊べる幸せ。同行者の皆さんに感謝。アリガトー。

今週はそんな感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿