2016-06-11

OGAWAYAMA スキゾフレニー



本日もけっこう人数が集まったので2台に分乗し、夜には毎年恒例の「現地集合クライマー飲み」がある小川山へ。







今日もマラ岩


[レギュラー 5.10c]再

アップ&ペタシにヌン掛け


[ペタシマン 5.13c]×

初触り。
とりあえず下部、久しぶりのシルク縦の核心は2度目でなんとか成功。最近ウッチーのビレイで何度も見ていたからワリとイメージ通りにいった。そんでその先、ペタシオリジナルセクションの左へのトラバースで早速フォール。何個かホールド探してトラバースはクリアしたけど、ホントに難しいのはその先の直上パート4~6P辺りだった。そこまで行くのにも各駅でテンション張り張りだったのに核心と思われるその部分は完全にブランクセクション。ズルしてなんとかトップまでは抜けたけど…。
エクセレントラインが10人という大盛況のためそのまま回収。
まあ今回はルート見学が目的だったし、これでヨシということで。
秋の良い時期にもう1度触ってみましょ。



[スキゾフレニー 5.11c NP&B]RP

本日のmust。
前回のオンサイトトライはビビって酷いもんだった。けど今回はカムサイズもルートの全貌も分かっているので落としにかかる。
で、前回ビビってたのは何だったの?ってくらい楽だった。
それもそのハズ、プロテクションがカムってだけで登り自体はジャミングしないルートでした。むしろ下部のスラブが怖いって。

…ペタシをこねくり回してて穴が空いた人差し指がもう既にヤバい。


[イレギュラー 5.10d]再

本数出してないんでもう1本。
接着剤を流し込んで挑んだのもむなしく指の危機。明日もあるのになあ。



本日はタマちゃんがついに[レギュラー]をRP
ウッチーは[シルク]の核心を止め
ザワさんは前回スタートもできずにいた[イレギュラー]を全便トップアウト
56さんは[ラリグラス]をRP
921くんは…なんだっけ?
まあ、みんなそれぞれ成果があったみたい。



で、指がヤバいって言ってるのに、帰り道沿いの縦ダイクがある岩で熊谷組が登っていたんで混ぜてもらい久しぶりにボルダリング→ちょっと遊んでテン場に戻ってスラックライン→毎年恒例の宴会で毎年同じ話で盛り上がってペロンペロン。
いや~、楽しい1日でした。





明日へつづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿