2016-06-18

OGAWAYAMA ノーリターン




今週も1泊で小川山へ。

ボルダーに向かうトクチエ夫妻と別れ、ウッチーに付き合ってもらいクラックをやりに行くことに。







[最高ルーフ見学ルート 5.10a]FL

アップ
取りつきにて、同じくアップしに来ていたY江さんMさんペアと久しぶりにお会いできた。
[スーパーイムジン]を途中のボルトは使わずにNPだけでトライするんだとか。
[イムジン河]さえ触ったことのない僕には分かりませんが、そんなんできるんですね?お強い方の考えてることは分かりません笑


[ノーリターン (2P) 5.10c NP]OS

前からやりたかったクラックルート
隣で強々U野さんペアが[バナナ]をトライされていたので少しタイミングをズラしてお邪魔させてもらう。
出だしてスグのフレークに#5だか#4だかを1つだけ効めてアトは1P目の終了点の棚までノープロテクション。
Y江さんの「何番持っていったって同じだよ~」ってのはこういう意味だったんすね。
とりあえず1P目は無事に終了して2P目。2P目はプロテクションがとりやすいフィンガークラック。ジャムったりレイバックになってみたりの楽しいクライミングでオンサイト成功。



[バナナクラック 5.11d NP]×2

1便目
フラッシュトライ
2mちょい上った所で早々にテンション。うへぇ~ムズい。
とりあえずその先のプロテクションとホールドを確認しながら[ノーリターン]1P目の棚まで抜ける。1ヶ所けっこう難しいけどなんとかなる・・か?
棚にある水平クラックにカムで支点を作って下降。

2便目
前の便で落ちた所はクリアして核心へ。
左手広くなってる所持って、右手は左手の真上をジャムって重心落として切り返し、左手カチへ、からの足が上がらずフォール。
仕切り直してテンション後のトライでは足上げにも成功してその先は終了点まで繋がった。とりあえずは1テン。
ルート自体はここまでなんだけど棚には下降支点が無い。[ノーリターン]の2P目をもう1度登って上の支点からロワーダウン。
悔しいけど今日はナナーズまで下りなきゃなので時間切れ。
忘れないうちにまた来たい。




ナナーズから戻ってテン場でウタゲ


明日へつづく

0 件のコメント:

コメントを投稿