2016-06-19

OGAWAYAMA



先週と先々週は混みあっていたエクセレントライン、なのでウッチーが今日は早く行きたいと言うので7:00過ぎに出発。
でも結果から言うと、今日のエクセレントラインはウッチー唯1人っていう 笑

[ころがる大根]




マラ岩に着くと朝イチの岩の状態がけっこう良さげ。
[レギュラー]でアップして~その後早めに[シルク]を~とか言ってたハズのウッチーはアップを中止して早々に[シルク]を出すと言う。
[レギュラー]の取りつきまで上がって来てしまっていたので 「下からまた上がって来るの面倒だからオマエ早くアップ便出せ」 オーラが凄い。
僕まだマッタリしてたいんですが…。仕方ないので強制アップ開始。


[レギュラー 5.10c]再

アップ
体がまだ寝てる。


[オーバーヒート 5.11c NP]×

取りつきにある木の上からスタートするこのルート。年々、木がヘタってきているので石を積んでスタートするらしいんですが、石を積んでもスタート出来ず。
何度も背伸びしては手を突っ込んでホールドを探ってみても解決せず。
なにこれムズい。出だしでモジモジしてるだけでスゲー疲れる。
もう仕方ないんでカムエイドでハングは抜けて先へ。って、その先もワルイ。これは・・・10年早かった。
ボロボロにやられて1便で終了。
下りてきて、取りつきにてストッパーの赤(#7)を落としてしまうオマケ付き。下まで下りて探したんだけど見つかりませんでした。



気を取り直してこの前触った[ノーモアレイン]でもやろうかと思ったらパラパラと雨が。
しばらく降ったり止んだりでトライしようにも微妙な感じ。正にノーモアレイン。
ヌンチャク掛けちゃって回収できないのもなー。どーしよっかなー。と皆でグダグダ。
いつまでもグダグダしてても仕方ないので、前から興味があった[ころがる大根]を皆でトップロープ張ってやるかーってことに。
とりあえず荷物まとめて行ってみる。


[ころがる大根 (5.12c)]×3

出来る出来る。林の中にある岩なんでまだ濡れてない。
雨が本降りになっちゃってもスグ撤収できるし、コレはいいかも。

1便目
ルートとしては12c、今はハンガーが外されているんでハイボルダー。
とりあえずノーマットスタイルで触ってみる。
核心と思われる辺りで動けなくなり飛び降りる。まだ半分くらいの地点からだったけど、けっこうな滞空時間。

2便目
今度は上に支点を作ってトップロープでトライ。これなら大胆に突っ込める。
核心手前の足はクロスしてみたら次に行きやすかった。

3便目
足クロスからの左手は親指1本でガスっぽく押し付けて左側に体重移動。左手ポケットを全力でカチッて右手薄いポケット2つをピンチ風持ち。一旦足切って右足上げて、上のポッケに右手出し。1回目はハズレ、2度目で成功してリップまで上がってみたけどコケが水吸ってヌルヌルでした。
それにしても、皆でワイワイやってるから解決が早い。たまにはこういうのも楽しいすね~。
ずっとパラパラと降っていた雨が強くなり本格的に岩を濡らしはじめたんで撤収決定。


下って来ると先にビクターに行っていたマサザワの2人が雨に濡れないハング下で遊んでたんで皆で参加。
そのうち雨も上がり岩も乾きだし、結局17時まで。

[コンケーブ]

[コンケーブ]のマントルを返したウッチーが振り返って岩の上でマサを指差しながら一言
「マサさん、濡れてる!!」
いやー、笑ったww


リードは満足なトライができなかったけど普段やらない事ができて楽しかったなあ。

今週はそんな感じです。




0 件のコメント:

コメントを投稿