2016-09-25

有笠山



UIさん、SKさん、TMさんに混ぜてもらって久しぶりのクライミング。
そして久しぶりに車1台、男4人で行く岩場。笑

しかし、こんなに登ってないのはいつ以来だろう?まあ今日は緩めに楽しめたらいいや。



5時集合
東口駐車場には8時過ぎに1番乗り

UIさんが[海賊船]をトライ中という事でエリアはアドベンチャーランドへ。

ずーっと登ってないワタクシは歯が立つかどうかは別にして前回1便だけ触った[用心棒]をやってみるつもり。だったのだが...






岩場に着くと、流れ込んでるわ染み出してるわでそこら中ビッショビショ。
[用心棒]も下部のクラック、中間のポケット、上部の右側と濡れてる模様。

それでも他のエリアよりはマシなのか最終的には20人くらいのクライマーがいたような。


ま、晴れてるしコンディションもそのうちマシになるっしょ。
ってことで、せっかく来たんだし濡れてなさそうなのから触ってみる。



[おいらの人生 5.10a]再

アップ


[やもめの日々 5.10d]再

もう1本アップで。


[無人島 5.11b]MOS

このルートは濡れてなさそうなんでやってみる。
久しぶりのカチホールドがすげー楽しい。


[いかだ下り 5.11b]× RP

1便目
登ってみたらコッチは濡れてた。ハングの抜け口で乗り込んだヒールがスッポ抜けてオンサイトならず。
あばらを強打。

2便目
ハングの抜けでバタバタしつつRP。ヨカッタヨカッタ。
その後に登ったイケメンHYさん情報によるとヒールで乗り込みなんてしなくてもイケるらしい。あのヌルヌルにヒールで乗り込むイベントをやらないなんて。。

ここのヒールね
写真は某ジム店員のおねいさんを盗撮


[用心棒 5.12b]× ×

1便目
濡れてるポケットでスッポ抜けフォールしたりしつつ4P目付近の核心までたどり着く。
NRさんによるとニーバーが効くとのことでやってみる。サイズが合わないのか何度やっても上手く効かせられず繰り返してるうちにヨレちゃって敗退。

2便目
核心部、今度は自分のムーブで行ったら1発で成功。その先でも何回かテンションしつつホールド探り。一応上まで抜けれた。



下部はビショビショな[海賊船]にトライするUIさん



こんな日に1日中岩場で遊べただけでも幸せっすね。ご一緒してくれた皆さんありがとうございました。

久しぶりの岩場はそんな感じです。


0 件のコメント:

コメントを投稿