2016-09-05

ヘッドランド


月曜の朝、一昨日と同じヘッドランドへ。




なーんか着いたら光ってんだわ、海が。
そう夜光虫。
しかもスゲーやる気出しちゃっててねピッカピカ。
綺麗だけどお呼びじゃないやーつ。
こんなに光ってちゃ釣れねーっす。

仕方ないんで、あんまり光ってない方へ投げてみたけど着水でピカーっ。ルアー巻いてくるとピカーっ。。
明るくなってから波打ち際を見てみたらスゲー真っ赤でしたね赤潮さんで。


気を取り直して赤潮さんの影響があまり無いであろう沖の方に向かってフルキャスト。
しばーーらく投げていると着水して間もなく強烈なアタリが!
アワセる暇もなく走られドラグが鳴る。

と、次の瞬間にはプツンとランイを切られてた。
なーんにもできなかった。

姿も見れなかったんで魚種も分からないけどたぶん青物。
久々に脳汁出まくったなー。

海は広いなー。

大きいなー。



近いうちにまた来よう。

0 件のコメント:

コメントを投稿