2016-10-30

甲府幕岩



日曜日帰りです。

二子か有笠あたりに行って誰か探そうかなと思っていたら383さんから「宿題になっている課題を落としに、どうしても幕岩に行きたい!」との連絡が。
その意気込み嫌いじゃないです。お供します。






岩場に着くと辺りはガスに包まれて真っ白。
8時前なのに既に車が6台。用意しているとさらに3台。
最近日暮れが早いからクライマーの出だしも早いのか?


[山椒は辛い 5.11a]FL RP

アップ
前に一緒に来た誰かがやってたような?
朝イチの動かない体とはいえ難しかった。指力全開でなんとかフラッシュ。アップには向かないよコレ。

383さんもトライしたが抜けられず
よって回収の為もう1回登る。


[レラ 5.12d]××

ヌン掛け便
出だしのパストラル部分でハマる。無理やり抜けてとりあえず上までヌン掛け完了。
下でハマりすぎてヘロヘロ&ハングで変なムーブを試して左肩に追い打ち。

2便目
パストラル部分はどうにかクリアしてレストポイントまでは到達。しばらく休んで核心へ…と思ったらハング手前のヌンチャクにクリップし忘れ気づいた時には戻れず、突っ込むこともできずにフォール。
まあ、どっちにしろハングを抜ける余力は無かった。
また肩が痛くなっちまったんでそのままトップアウトしてヌンチャク回収。


[トカゲ北上中 11b/c]FL

垂壁カチのバランス系。
これなら肩が痛くても問題無し。






曇っているのもあってか16時を過ぎると辺りは一気に暗くなり、もう1本出したかったけど終了することに。

朝イチで本日の目標ルートの11bをサクッとRPした383さんは[トカゲ北上中 11b/c]も2撃、[爆弾低気圧 12a]も1便出してブランク無しのトップアウトと調子良さげでした。


帰り道で可愛いの出てきた


ワタクシは良いところ無しの奴隷ヤーな1日。
まあいっか、今日はそんな感じです。


0 件のコメント:

コメントを投稿