2016-10-16

OGAWAYAMA 蜘蛛の糸



本日は車2台に分乗して7人で日帰り小川山へ。

8時前に廻り目平着。
昨日から泊まりで来ていた5人と一旦合流し、皆それぞれ行きたいエリアもやりたい事も違うんでそこから分散。







[DDT 5.11a]再

タマちゃんがトライするというのでヌン掛け。
その後タマちゃんも2便目でRP。初11おめでとー。


[PTA 5.11b]再

アップし足りないのでもう1本。
2P目が高いなあ。


[ダーククリスタル 5.9]再

蜘蛛の糸へのアプローチ
ガルさんも到着したんで一緒に上へ。

[蜘蛛の糸 5.11c NP]RP

ガルさん、ウッチーのトライを隣の棚で眺めつつ待機。
先週触ったこのルート、2便目でRPできなかったのは悔やまれるけどあの状況じゃ仕方なし。今日はきっちりRPしたいところ。待ちながらそんなことを考えてたら緊張してきた。
そんな時、ふと下を見ると知った顔が登ってくる。
朝イチ取りつきにて「おめでとうございます」といきなり言い放っていたグッチさんだ。しかもちょー笑顔。緊張どっか行きましたアリガトウございます。笑
下を見ると[セレクション]を登ってくるノストラグッチさんが
なんかすげー笑顔です

そして回ってくる順番。
先に「おめでとうございます」をいただいたので頑張るしかない。

先週のオンサイトトライでも到達していた2つ目の水平ダイクまでは無事に到達。ワタクシの核心はここから。
レストしながらプロテクションとホールドを確認して、いざ勝負。
カムを入れると体を上げた時に足で使うスペースが無くなってしまうんでナッツを奥に決めて突っ込むことに。
決めたナッツの5センチ上空、いつ足が抜けるか分からないシンクラック部分でのレイバック。抜けたらロープに足が掛かるのは確実。頭が下になって落ちるんだろうなとか考えてたら生きた心地がしなかった。
それでもなんとか落ちずに核心を抜けそのまま登りきることができました。





まだトライするウッチーとガルさんを棚に残し自分だけ地上に下りて休憩後、蜘蛛糸の横にある12cでも触ってみようかとダーククリスタルを見上げると・・・残置しておいたヌンチャクが消えている?なんで??
って、ダーククリスタルからセレクションに繋いだパーティーが勘違いして持っていっちゃいました。これじゃ上にも上がれないしヌンチャク足りなくて他のルートにもトライできねー。。
仕方ないんで下で他の仲間がやっているルートに便乗することに。



[星と光 5.12a]×

チエちゃんトライ中のルート。
再登を狙い便乗したものの、出だしから何もできずに敗退。激ムズ。
チエちゃんもミウラさん御臨終のためあと少しだった先週より後退。


[かぶとむし 5.12a]× 再

コッチはタラさんトライ中のルート。
便乗1便目は足が滑って耐えきれずフォール。
2便目に再登成功。
タラさんは初日にしてムーブ全解決してのワンテン。惜しかった。
真夏にウッチーとやった時はヌメヌメで難しかったけど今日は楽しめた。
いいルートだなあ。

[かぶとむし]のタラさん




結局薄暗くなるまで登って本日終了。
日暮れが早くなったな、でもクライミングには良い季節。
もう少し花崗岩を触りたい。

今週はそんな感じです。



0 件のコメント:

コメントを投稿