2016-11-13

とある岩場



先週のケガの影響もあり登れるかどうか微妙なので今日は近場のとある岩場へ。






アンコ岩で簡単なクラックとスラブを2本登る。ユルめのカチとかスローパーなら保持れる、ガバとジャムは痛くてダメ。

下ろしてもらう途中でクラックからハングを直上する未登ラインをトップロープ状態で試してみた。
ハング越え部分はホールドが乏しく手も足も相当シビア。でも不可能ではないかも?その先のフェイス面も直上ラインはかなり悪そう。
手が治ったらまたやってみよう。
ここから直上


ホントは奥の凹角にある未登のシンクラックをやりたかったんだけど今日はダメ。

一旦カムやロープやらを片付けて、ここからはボルダーへ。


メインエリアでこの間できなかった浮石岩の[木漏れ日 1Q]をクレクラさんに教えてもらったが結局誰1人できず。宿題。
[木漏れ日]


[バターライス 2Q]恐くて躊躇すること3、4回。右足に乗り込んだが最後もう戻れない。でも落ちたらヤバイつってなんなとか完登。
[バターライス]

[バターミルク 2Q]再
サクッと再登。
SDもサクッと再…とはいかず返り討ち。




風の谷エリアに行くと富さん達が。
ここから総勢9人で掃除&アプローチ整備開始。

富さんと協力して巣穴岩の上に積もった土をどけ[岩窟王]と[バットウォーク]を復活させ、ウッチーと倒木をぶった切りまくり[マハラジャ]も復活させた。
ここのところ毎週のように掃除に通ってくれていたクレクラさんやC葉さん達のおかげもあって、これで主な課題は綺麗になった模様。
残るは奥の大岩くらいか。


とりあえず指治さねーと。
今週はそんな感じ。



0 件のコメント:

コメントを投稿