2016-11-27

FUTAGOYAMA



5人で車1台に詰まって午後からは雨予報の二子山へ。

タラさん車出してくれてありがとう。







天気が下り坂のせいか湿度もあり日中の弓状の気温は10度くらい。
乾燥手には最高のコンディション。


[悪魔のエチュード 5.10a]再

アップ


[高く登れ 5.10b]再

アップ


[唐獅子牡丹 5.13b]×××

1便目
今まではずっとスポルティバのパイソンでトライしていたんだけど5.10のハイアングルを初投入。ハイアングルの方が4P目をクリップする時のヒールがしっかり入って楽。でも慣れない靴で力んだ分疲れた。
核心で何回も落とされたけど、その後なんとか止めてトップアウト。上部はパイソンの方が足裏感覚が分かって良い気がする。
ちなみにサイズはパイソン37、ハイアングルはUS7。

2便目
この便もハイアングルで。爪先の力がかかる点がビミョーに違うのもなんとなく分かった。行けるところまで突っ込む。
核心の右手がちょっとズレたままで無理やり出した左手は止まらずフォール。仕切り直して1発目で止まりそのまま終了点まで。
久しぶりの1テン!

3便目
下から繋いでの核心トライ。
今度は焦らず右手を持ち直してから左手を出そうとするが、昼過ぎから下がってきた気温のせいか指がかじかんで保持しきれずフォール。
その後2トライ目で核心は止まった。その上の右トラバースを少し練習してトップアウト。




3便トライして全部トップアウトは初めてかも?
カチ続きで核心にたどり着く頃には指先に血が巡らず感覚が無くなってしまうこのルート、今日はわりと気温が高く湿度もあって助かった。

今日の弓状は先週の大混雑とは反対にMAX時で17、8人。順番待ちもなく快適。
さらに午後からは雨が降りガスも出てきて湿度が上がり、乾燥手の僕には最高のコンディションだった。それでも止めきれなかったけど。


もう1度チャンスがあるとしたら極寒になる前の年内か?
それを逃したら暖かくなる頃、染み出し前の春先か?
できればたたみかけたい。

今週はそんな感じです。






オマケ
おわかりいただけたであろうか
トクさん(緑Tシャツ)の右上に・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿