2017-01-03

FUTAGOYAMA


2017年の登り初めは二子山で。

今年も無事にたのしめますよーに!!







[悪魔のエチュード 5.10a]再

アップ
とりあえず1本目は悪魔から。


[高く登れ 5.10b]再

もう1本アップ
上まで登ってドローを外しながらクライムダウン。


[藍より青く 5.11c]再

更にアップ
最近毎回やってるから慣れてきた。今日は体も軽い気がする。
ムーブの強度もそこそこあるし、カチもある、アップに最適。


[唐獅子牡丹 5.13b]×××

1便目
核心止まらず。まだ少し岩が冷たかった。
少しの間セルフをとった後、上まで抜けて1テン。

2便目
気温は12度程、日射しがあって岩は温かい。
条件は申し分なかったが核心の左足位置がなかなかピンポイントで決まらず何度も置き直しているうちにゴミピンチを持った右手がヨレてくる。4、5回置き直した後に出した左手はフチに軽く掛かっただけで止まらなかった。
今日はもう1便出せそうな感じなのでそのまま下ろしてもらう。

3便目
16:00太陽がまだ山の向こうに沈む前にトライ開始。
4P目ヒールしてクリップ~右手ガストンを止め右手を少しレスト。
5P目キョン足クリップ~水平カチマッチ、ここでも右手を少しシェイクしてから核心へ突っ込む。またしても右足の置き位置がズレたが右手ゴミピンチはなんとか持てている。2回置き直してから出した左手は初めて止まった!が、その後ムリヤリ上げようとした右足がスタンスに乗るより早く右手が抜けてしまい無念のフォール。

今日はこれで打ち止め。





長いことやってきて自分にはムリなんじゃないかとも思った核心をついに下から繋げて止めることができました。まあ、その後スグに落ちたけど。
なんと言っても今日は暖かかった。天候に助けられたところが大きいです。
それでもこれは大きな一歩。不可能じゃないって事が分かった。
正月早々好スタート。

本日は20年程前に二子に通っていたLEGENDと共に

グレード更新した人
生大 ウラヤマ



登り初めはそんな感じです。


0 件のコメント:

コメントを投稿