2017-02-04

JYOUGASAKI アイロンヘッド キャデラックランチ



MASAに声を掛けてもらいスゲー久しぶりに城ヶ崎へ。
今回は皆で有枝パイセンにお世話になり1泊です。






計画当初コッチから行くのはウッチーと2人だけかと思ったんだけど383さんと56さんも参戦。それどころかベーキャン東京でノースフェイスカップに出てるトク&チエ&タラの3人までコンペが終わり次第来るって事になり結局茨城からは7人。みんな登りたいんじゃなくて飲みたいだけなんじゃねーか疑惑。疑惑というかたぶんそう。

ジムヶ崎組はさておき、とりあえず夜のUTAGEのためにも直ヶ崎組は初日くらい頑張らないと。

前に来たのはイレブンもろくに登れない頃。7、8年ぶりかな?あんまり覚えてないくらい前ってことは確か。
トポに書いてあったメモによると11aの[風に吹かれて]をRPするのに5便かかったとか。

首都高の渋滞が思ったよりも早く始まっていて岩場に着いたのは10時過ぎに。
まあそんなことより、暖かい暖かいとは聞いていたけどここまでだとは。
ビレイヤーまでTシャツで居られるのにはちょっと驚いた。




[ピーターパン 5.10b]FL

アップ


[アイロンヘッド 5.12a]OS

本日のマスト
今日は何かしら12を1本触って帰りたい、ってやってみたらオンサイト成功。
ギリッギリだったけどオンサイトトライは楽しいなー。
アイロンヘッド

[キャデラックランチ 5.12b]× RP

オンサイトトライ
あわよくばコッチも狙うつもりで出したけどハングを抜けられずにフォール。そうそう上手くはいかないです。
上部のフェイスも一癖あるけど得意系の好きなやつ。コッチは落ちずにホールド探しながら、ムーブを探りながら、ドキドキしながら終了点まで。
やっぱりオンサイトトライは面白い。つーかハングが弱え弱え。。。

2ndトライ
ハング抜け口のクリップをするときにトゥをかけてた右足が抜けて手繰り落ち寸前に。いやー焦った。本気でヤバかった。
動揺しつつも前のトライで試したムーブが上手くいき、どうにかRPに成功。
キャデラックランチ




宴の開始時間が18:00~。大人数で慣れない登り返しもあるんで今日はここまでにして早目に終了。
みんな何かしらの成果アリ。その中でもマサのサーカス1撃はヤバかった。



夜の宴会は相変わらずカオスでした。
初日はそんな感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿