2017-09-10

OGAWAYAMA [ジグザグ][イエロークラッシュ]


復帰してからをまとめて





8/13.14.15
小川山でボルダー
すげー久しぶりの岩なのに3日間全て雨。
初日はテント張って、雨が止んだ隙をついて少しだけ。きたない大岩の側面にある垂壁の1級は少しくらいの雨なら濡れないしムーブがあって面白かった。
2日目が1番マシ。朝まで降っていた雨が上がってから昨日少しだけ触ってみたAIT。ムズい。
3日目は完全に雨。
天気には逆らえない、テント片付けて撤収。
帰りがけに新しくできたゼロ下栗店へ。


8/27
先週に続きタラさん&岩が久しぶりなパジメと3人で小川山ボルダー。先週のバッドコンディションに比べたら天国。
今日のレシピ 寒気→ジグザグ→AIT→雨月
朝イチで寒気の激カチはムリー。
二日酔いのパジメがトライしていたのは寒気ではなく吐気。
ジグザグとAITはワリと良いところまで進めてあと少しな感じに。
最後に寄った雨月は前やった時より後退。


9/2.3
トクチエチャンロクとの4人で小川山
初日は朝9時まで雨予報、でも着いてみたら降ってはいない。まあシットリ。
テント張ってユックリめに用意してチエちゃんご要望のマルチ。乾きの良さそうなセレクションへ。こんな日は緩めなマルチがいいかも。
久しぶりにロープ結んでキンチョーしたけどスゲー楽しかった。
2日目はチャンロクがシルクやりたいらしいのでマラ岩へ。
昨夜の宴会で飲みすぎて久しぶりに二日酔い。ダメだ楽しすぎた。声ガラガラ。。
15時過ぎくらいに復活したけど時既におすし。イエロークラッシュ登れず。




9/9.10
トクチエタラサンとの4人で小川山。
天気は2日間とも久しぶりの好予報。
初日はボルダー
ジグザグRP。テント張った後おれだけビール飲まなかったしな!笑
今まで単発ではやってたけど、こんなにちゃんとボルダーに打ち込んでるのは初。うれしい久しぶりの成果。
AITはリップのガバ穴に指先がかかったけど止められず。
2日目はリード マラ岩方面へ
これまで幾度となく取りこぼしていたイエロークラッシュをRP。永遠に楽しめるかと思われた無限ループ終了。
その後はH岩夫妻のヌンチャクをお借りして久しぶりにシルクロードをトライ。縦の核心で1テン、横トラバースの最後の方でもまた1テン。ホールド覚えてなくて最後はフェイス面からサイファーっぽく飛び移ったら楽しかった。





つーわけで、春先からしばらく登れなかったけどリハビリ終了。
一旦冷めたクライミング熱を取り戻す過程は楽しかった。自分はこのままクライミングを辞めてしまうのでは?という不安はなかなかの味でした。
一旦冷めた、というか何故続いてたのか分からないブログ熱はやっぱイマイチな感じなので気が向いたときにまた備忘録としてまとめて書きますです。



0 件のコメント:

コメントを投稿